北海道旅行①🍣🎄🍜

気付けば、2021年に何も投稿していなかった…そしてもう年末です😥

1年が過ぎるのは、あっという間ですね…;;

 

今年、人生初の北海道へ行ってきました✨

というのも、今回の旅行の目的の99.9%は私の友達(Yちゃん)に会いに行くことでした。

2年ぶりの再会が決まって2人ともルンルンで、プランニングも順調に進みすぎました☺️

 

てなわけで。まず初日〜🛫

 

久々の空港でしたが、国際線は真っ暗でした…

今回は国内線!朝一だったにもかかわらずかなり人がいましたね〜🌼

 

f:id:Ha_na:20211202125049j:image

約2年ぶり?久しぶりに飛行機に乗れる嬉しさが…🤍

f:id:Ha_na:20211202125031j:image

搭乗手続きも済ませ、搭乗しゆらゆら2時間〜〜

(飛行機内から富士山も見たよ🗻)

 

そんなこんなでようやく…到着!

新千歳空港でYちゃんが待っててくれました😭💗

(感動の再会🫂ハグハグハグ🫂)

 

f:id:Ha_na:20211202125418j:image

時はすでにクリスマスですね🎄

 

お昼ご飯は白樺山荘で味噌ラーメン🧡🍜

f:id:Ha_na:20211205134421j:image

久々の再会で話が止まらなくてラーメン食べるの遅くなっちゃったけど、しっかり腹ごしらえして、次はセルフフォトスタジオに!

f:id:Ha_na:20211205134643j:image

なんだか、ポーズをどうとっていいのやらでゲラゲラ笑って変な写真ばっかりになっちゃったけど、まあ何とかいい写真も出来上がって…🧡
f:id:Ha_na:20211205134648j:image

 

この日は雨☔️
f:id:Ha_na:20211205134658j:image

でも銀杏の木はまだまだ健在だった!
f:id:Ha_na:20211205134722j:image

赤れんがも何だか元気なさそうに見える、、雨雲のせいだな、😤
f:id:Ha_na:20211205134631j:image

 

次は念願の念願の六花亭カフェ🍰

まず紙ナプキン可愛すぎる!
f:id:Ha_na:20211205134634j:image

私はホットケーキ、Yちゃんはパンプキンケーキを〜
f:id:Ha_na:20211205134718j:image

それからマルセイバターサンドアイス!!!アイスもあるなんて🤍食べるしかないですよね、ちゃんと食べましたよ!
f:id:Ha_na:20211205134701j:image

六花亭カフェ、すごくすごく満足だったんですけど、唯一理解できないメニューがありまして、

これ…

f:id:Ha_na:20211205135115j:image

「さっぽろ植物園(秋)」

植物園ってなんだろう。パティシエさんの植物園のイメージはこんな感じなのかな?わかる方いたら是非教えてください笑

 

六花亭カフェを後にして、また札幌の街に繰り出す。
f:id:Ha_na:20211205134712j:image

北海道銀行!の看板可愛くないですか?💗

雪印とマークが似ていて❄️

出会うや否や、看板の写真ばかり撮っていました📸

他にも北洋銀行も可愛かったなあ〜

 

札幌駅は人がいっぱいで暖房のおかげでポカポカ…🤍(ブレブレ)
f:id:Ha_na:20211205134641j:image

 

Yちゃんにお願いして、ずっと行きたかったサッポロファクトリーに連れて行ってもらった!

 

ツリーが見たかったんです🎄
f:id:Ha_na:20211205134704j:image

照明が2パターンあって、どちらも素敵でした
f:id:Ha_na:20211205134655j:image

何というか、サッポロファクトリーってヨーロッパのショッピングモールみたいな感じがあるんですよ。吹き抜けのホールにツリーがある感じ、たまらない🤍

 

気分上がる私
f:id:Ha_na:20211205134714j:image

 

夜は大通公園のイルミネーション✨
f:id:Ha_na:20211205134708j:image

このSAPPROを撮るがためにずっとここで待機してた笑


f:id:Ha_na:20211205134646j:image

素敵。

 

ホテル戻って、サッポロクラシック買って乾杯🍻
f:id:Ha_na:20211205134637j:image

私は富良野ビンテージじゃなくて、青い方が好きです。富良野ビンテージは少し甘かった。
f:id:Ha_na:20211205134651j:image

 

六花亭カフェで食べすぎたか、チキンとキンパをウーバーしたのに全然食べられず、残念…

 

そんなこんなで久しぶりにルームメイトに戻った感じで夜な夜な女子トークが止まらない私たちでした🥲

 

1日目終了