2019-01-01から1年間の記事一覧

チェジュ島③🌿

3日目です。 この日は天気があまり良くなかったんですが、午後から晴れ間が… まずは우도(牛島)へ渡りました。 船に乗って…⛴ 出発! 到着してすぐに自転車をレンタルしました 島一周、自転車で余裕です(それくらい島が小さい) 田舎。でもこの中を自転車で…

チェジュ島② 🌿

2日目の始まりです〜 (´・ω・) この日も天気が良く、まずは滝を見に。 トルハルバン(돌하르방)がお出迎え! (チェジュのどこにでもいるけどね 笑) 入り口から歩くこと10,15分くらいで滝に辿り着きます。 천지연 폭포 (チョンジヨン滝) ああ、早くカヤ…

チェジュ島 ① 🌿

♢11月初旬 チェジュ島(제주도)一周の旅 私にとって初めてのチェジュ島 ここでは、自然に包まれたチェジュの風景を共有できたらなと思います。 まず向かったのは、수월봉 (スウォル峰) チェジュに来て私が1番したかったことが、 夕日を見ることだったの…

自然に癒される大邱旅行🌿

先日、1泊2日で大邱旅行に行って来ました。 大邱は暑いことで有名なだけに、計画性を持って行動しようと熱心に決めたわけなんですが…… なんと、全部ダダ崩れ 初日に計画してた遊覧船は、月曜休み、2日目に計画してた展望台はその日から夏休み…。 なんと運の…

インド映画が感動的だった件について。

久しぶりの投稿です☺️ 今回も映画について、私の思ったことを書こうかなと思います。 もう1ヶ月以上前に見た映画なんですが、感動的すぎて、涙が止まらなかった映画があります。 その名も「バジュランギおじさんと、小さな迷子」 ↑これです✨ インド映画✨ 私…

「拒絶は拒絶を生む」Ablehnung erzeugt Ablehnung

先日、ナチス映画を見に行ってきました。 ドイツ映画にはやはり外せないトッピクではありますが、んん~重たい‼ でも、たくさん考えさせられますよね。私はその「考える」ことが楽しくて、世界を動かしたりするようなことまでは考えられないけど、昨日よりも…